日々のあれこれ

雑記ブログです。30代独身サラリーマンが見たり、考えたり、経験したことなどあれこれ書いていきたいと考えています。

東京でおすすめの1000円カットはここ

f:id:tanabata20170707:20180829224930j:plain

今、髪の毛を切りたくて仕方がありません。

しかし、もう22時を過ぎており今から床屋さんに行くことはできません。

というわけで明日、髪を切ってさっぱり刈り上げスッキリしている明日の今頃に思いを馳せて、1000円カットについて書いてみたいと思います。

 

1000円カットは絶対に行かないと決めていたのですが
数年前にお財布的な事情がとても悪いときに、どうしても髪の毛を仕方なく切りたくなり1000円カットに足を踏み入れたのが利用をし始めたきっかけです。

いまは、3週間に一回くらいに髪を切りにいくので、通常の理容院と1000円カットを交互に行くことが多いです。

理容院で顔そりや眉毛カットをしてもらうため)

 

さて1000円カットのイメージってどんな感じでしょうか?

 

かつて僕の持っていたイメージは

・角刈り

・適当

・10分

・仕上がり悪い

 

てところですかね。

 

では実際にこのイメージはどうか?

 

半分正解、半分間違いです。

店によりけりです。

ひどい店は、10分と言わず、やる気のないぼよっとした体形の理容師がやる気を感じられない姿勢で5分程度で終了してしまったこともあります。ザクザクときっておしまい。

 

一方、すばらしい店はこれだけ丁寧に切ってくれて1000円?とこちらが恐縮してしますくらい力を入れて仕上げてくれる店もあります。

恐らく一人、20~30分程度かけていますね。

 

 

都内近郊の店になりますが、僕が利用する店でオススメの店を挙げたいと思います。

cuthouseqq.com

 

じっくり丁寧なカットにシャンプーまでしてくれるのが最大の魅力です。

(シャンプーは男性のみ)

理容師の方も、年齢の若い男性の方、女性の方が在籍しており、美容院や理容室と同じような仕上がりにしてくれます。

また、入店時、出店時の「こんにちは。ありがとうございました。」がしっかり言ってくれるのも細かいですがとても印象がよいです。

4店舗あるようですが、おそらくこの系列はハズレはないと思います。

 

avanti1000.com

技術が高いことはもちろん、清掃の行き届いた綺麗な店内は魅力的です。

こちらも基本、リクエストは答えてくれてしっかり時間をかけて仕上げてくれる店です。

都内近郊に10店舗程度出店しているチェーン店です。

 

 

基本的に、いつもガラガラの店には入らないほうが賢明でしょう。

これだけ街に1000円カット店が乱立していますので対応が良くない店は自然と客の足も遠のきますので。

 

店が乱立していくおかげもあり技術の高い店も増えてきているように思いますので

ぜひまだ利用されたことのない方は行ってみても損はないかと思います。