日々のあれこれ

雑記ブログです。30代独身サラリーマンが見たり、考えたり、経験したことなどあれこれ書いていきたいと考えています。

【1人焼肉ラバー必見】焼肉ライクに行ってみた

焼肉って嫌いな人少ないでしょう。でもなかなか行けないそれが焼肉。

なぜかって?

仲間とわいわいするのが焼肉だから。

つまり、会社帰りに同僚と。友人と待ち合わせてワイワイと。

でも本当は心の奥底で思っているはず。

自分が好きな時にたれのたっぷりついた肉をご飯に乗っけて存分に口に頬張りたい!

 

たまたま新宿の西口を歩いていたとき出会ったのがこちらのお店。

f:id:tanabata20170707:20190114212509j:plain

業界初「焼肉のファーストフード」焼肉ライク新宿西口店。

元々新橋にあったお店が昨年の11月に2店舗目としてオープンしたとのこと。

 

f:id:tanabata20170707:20190114213018j:plain

1人焼肉しませんか?との問いかけに思わず心の中で「はい!」と勢いよく返事をし店内へ。

f:id:tanabata20170707:20190114213240j:plain

1人1台のロースターと注文機のある席へ通されます。

入店したのは15時過ぎでしたが29席あるという店内の席の7~8割程度が埋まっています。びっくりしたのは女性客の多さ。

約半数くらいが一人の女性客です。

今まではなかなかできなかった一人焼肉への欲求が一気に爆発したかのようにたれ付きご飯を頬張っています。

目の前の注文の機会でメニューを選び注文をします。

お手軽なセットメニューはもちろん、カルビ、タン、ハラミなどのメニューを単品で追加できるシステムです。

しかも、50g、100gと細かな単位で追加ができるのがうれしい。

注文したのはこちら。

f:id:tanabata20170707:20190114213914j:plain

焼肉の定番カルビとハラミのセットです。

さっそく実食。

f:id:tanabata20170707:20190114214032j:plain

価格も価格だからまぁ味は期待できないだろうな・・・・

なんて予想はいい意味で裏切られました。

うまいっ!

大手のチェーン店にも行きますが、はるかにクオリティー高いと思います。

ほどよい肉質と脂の乗り。

 

もっと高価な価格帯の焼肉店へもたまに行きますがサシのはいった高価なお肉が出てきます。たしかにうまい。ですが脂がきつすぎるので、ご飯を思う存分口へ頬張ることができないのです。

 

こちらの焼肉ライクさんの肉はまさに米にマッチするザ・お肉!

しかも米もおいしい!ピカピカに輝いています。

 

f:id:tanabata20170707:20190114214745j:plain

ホルモンも追加しちゃいました。

 

焼肉を食べている間も途切れないお客さん。

これは人気になるはずですね。

 

f:id:tanabata20170707:20190114214943j:plain

あっさり醤油だれ、みそだれ、コチュジャン、にんにくおろしなどなど

味の変化が楽しめるたれのバリエーションも豊富です。

f:id:tanabata20170707:20190114215144j:plain

お腹のあたりにある引き戸を開けると箸とおしぼりが出てきます。

 

まさに一人焼肉に必要なアイテムがすべてそろっています。

f:id:tanabata20170707:20190114215543j:plain

こちらが本日のお会計です。

これだけ食べて2,000円でおつりがくるとは!

しかも、端数値引きで6円割引してくれています(笑)

細かいことではありますがうれしい心遣いですね。

 

まだ今は2店舗ですが、今後どんどん出店していくようですね。

 

これはぜったいブームになること間違いなし。