日々のあれこれ

雑記ブログです。30代独身サラリーマンが見たり、考えたり、経験したことなどあれこれ書いていきたいと考えています。

節約サラリーマンのランチにはサイゼリアがいいね!

サラリーマンの皆さん!ランチには幾らかけていますか?

社員食堂がある会社は別としてまともな定食を食べようとすると、やはり700円~800円が相場ですよね。

立ち食いそばや、コンビニおにぎりなんかで済ませばもっと安いですがザ、炭水化物というかんじで栄養に片寄りがでます!

 

体験している方も多いかもしれませんが、今日はじめてサイゼリアランチを体験してきましたので紹介します。


一人サイゼリアランチ。入店は12時20分。

f:id:tanabata20170707:20180922105847j:plain

ラッキー!待ち時間なく座れました。

ランチメニュー豊富ですね

500円均一とは、なんと優しい!

f:id:tanabata20170707:20180922105908j:plain

 

 

裏面はランチスープーの飲み方

f:id:tanabata20170707:20180922105924j:plain

迷いましたが2のオニオンソースのハンバーグを注文。

10分程度待つと到着。

f:id:tanabata20170707:20180922110235j:plain

 

ただのレタスだけの名ばかりさらだとは違い、ポテトサラダ付きの本格サラダ。

ハンバーグの付け合わせの野菜もしっかりしたボリューム。

ハンバーグにはとろっととろける目玉焼き付き。

 

500円でこれだけのものが食べられるのは素直に感動しました。しかも、クオリティーも高くおいしい!

 

かつて、作家の村上龍もエッセイ小説内でサイゼリアを絶賛していました。

 

野菜もしっかりとれるので、栄養バランスも良いと思います。

 

毎日サイゼリアを食べたいくらい感動しました。

ぜひ、近くにあるかたはぜひ!