日々のあれこれ

雑記ブログです。30代独身サラリーマンが見たり、考えたり、経験したことなどあれこれ書いていきたいと考えています。

名刺の整理整頓にはこのアプリ!myBridgeがオススメ!

「ひさびさに取引先のあの人に連絡しよう!」と思ったものの

名刺フォルダーを探してもあの人の名刺が見つからない、、、

結構これってバカにならないくらいの時間を消費するし、ストレス溜まりますよね。

 長く一つの会社に勤めていると、名刺ってあっという間に200枚~300枚は溜まってしまします。。

 ちなみに僕は会社での名刺管理は下のカードボックスを使用していました。

 

セキセイ ネームカードボックス ブラック CB-700-00

新品価格
¥635から
(2018/8/17 22:14時点)

数が少ないうちはいいんですが、数が増えてくると、あっという間に決まった場所に名刺を収納することが手間になり結局必要な時に名刺を探すので数十分費やす日々が続きます。アナログで名刺管理をするのって非常に大変です。

 

そんな時なにげなくスマホを触っていたら見つけたこのアプリ。

 

jp.mybridge.com

これにはビックリしました。

LINEの名刺管理アプリだけあってLINEユーザーであれば登録がとても簡単。

LINEにログインをしメールアドレスを入力し認証を済ますだけですぐに使用開始できまう。30秒で登録が完了します。

 

そして名刺の登録も本当に簡単。

アプリ内のカメラを起動し、名刺にピントがあった時点でスイッチを押すだけ。

それだけで

・名刺画像

・名前/役職

・会社名

・携帯電話番号

・メールアドレス

・会社番号

・住所

・グーグルマップ上に会社の所在地を表示

 

あっという間にデータができあがります。

 

この登録したデータは、検索にて、会社名、名前、部署 等から検索可能。

また、lineのトークでもこの名刺の情報を共有できるとのこと。

 

しかもこれだけの機能を無制限に利用できて完全無料とのこと。

一体どの部分を収益化する予定のサービスなのかが気になります。

 

こういうアプリが存在することはなんとなく知っていましたが、実際に使用してみると

その楽さに驚きました。

 

ぜひダウンロードがまだな方はとにかくお試しすることをお勧めします。