日々のあれこれ

雑記ブログです。30代独身サラリーマンが見たり、考えたり、経験したことなどあれこれ書いていきたいと考えています。

仮想通貨って儲かるの?と思っている方へ

f:id:tanabata20170707:20180523225025j:plain

仮想通貨って言葉やたら最近耳にしますよね。

仮想通貨って儲かるのて思っている方。きっと儲かります。そのうち・・・・

科学者?の落合陽一さんのユーチューブにはまっていますが、どうやら今年の後半から

波が来るようです。

www.youtube.com

僕自身は、昨年の12月からはじめました。昨年の12月と言えば、もう仮想通貨の盛り上がり最盛期で、「起きたらお金が増えている」状態だったようです。

しかし僕はと言えば、12月の冬のボーナスのうち20万円を投資しましたが、1か月程度ですっからかんになりました。

一度上がったものはその反動で下がるというのが仮想通貨のセオリーではありますが、愚かな僕は、いちもその頂点で飛びつき、寝て起きると試算が減っている状態の、まさに「イナゴ」でありました。

f:id:tanabata20170707:20180523232214p:plain

何はともあれ、仮想通貨の必勝法はガチホのようです。

仮想通貨以外の投資、ギャンブル共通でしょうが忍耐のない人は勝てません。

いや、人生そのものに当てはまるセオリーですね。